日本でカフェは、おしゃべりや一息つく場所という役割が大きいかもしれませんが、アメリカではおしゃべりの他に勉強や仕事をする場所として利用されることが多いです。私も宿題や仕事をするとき、特に終わらせたいものがあるときには必ずカフェに出向きます。家にいるより集中できるからです。でもどうやらそれには理由があったようです。ある研究によると、カフェの程よい雑音というのはクリエイティビティを高めるというのです。
  • カフェの程よい雑音がクリエイティブさを高めるらしい。

    日本ではカフェは、おしゃべりや一息つく場所という役割が大きいかもしれませんが、アメリカではおしゃべりの他に勉強や仕事をする場所として利用されることが多いです。私も宿題や仕事をするとき、特に終わらせたいものがあるときには必ずカフェに出向きます。家にいるより集中できるからです。でもどうやらそれには理由があったようです。ある研究によると、カフェの程よい雑音というのはクリエイティビティを高めるというのです。



    詳しくは記事によると以下のとおり。 

    「ブリティッシュコロンビア大学とバージニア大学の研究によると、70デシベルくらいの程よい雑音がクリエイティブなアイディアを生み出す能力を高める。70デシベルというのはちょうどカフェで音楽が流れ、周りで人がおしゃべりしているような雑音。その適度な雑音が抽象的な思考を生み出す。」とのこと。 


    さて、あなた図書館のような静かな場所か、カフェのような程よい雑音がある場所、どちらのほうが仕事や勉強がはかどりますか?



          
        
        
    Posted by Ryoko 2013年 05月 31日 12:49 Category: News


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES