• 今日は私とアイラブコーヒーのお誕生日であります!



    アイラブコーヒー、今日で2周年記念です。

    2年前の今日、お誕生日プレゼントとしてこのサイトをもらいました。私がデザインとプログラミングの練習をする場所としてマットさんが作ってくれたものです。練習のはずが、始めてすぐ、あれよあれよと言う間にアメリカで人気ブログになっていきました(日本じゃ未だにダメだー)。今日のアイラブコーヒーがあるのは、すべてコーヒー中毒であるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

    10年も教育関係で仕事をしていた私が、急にブロガーだなんて周りの人も私自身も驚きのキャリアチェンジでした。ブログで生活していくことにするなんて、今までのキャリア・時間・お金をすべて無駄にしてしまったんではないか、とよく思いました。今でもたまに思います。もうすぐ90歳になる祖母は、私がコーヒーのことを書いて生活しているということが理解しがたいらしく、アメリカでコーヒー豆を売っていると思い込んでいます。「りょうちゃん、コーヒーは売れてんの?大丈夫か?」とよく聞いてくれます。何回も説明しましたが、わかってくれません。でも、毎日自分の好きなことを書いていられるこの新しいキャリアチェンジは間違ってなかったかなと思います。

    そしてキャリアチェンジが間違ってなかったと思えるもう一つの理由!アメリカで本を出版することになりました!

    なんとこちらのアンドリュースマクミール出版社からお声がかかり、来年の4月に本を出版することになりました。というわけで、ここ3ヶ月は執筆活動をしていて、サイトの更新があまりできなかったのです。本が出れば、祖母も私が書き物をしているとわかってくれることでしょう。実は何よりもそれが一番楽しみです。

    いろんな生活の変化があって、助けてくれたお友達や家族には感謝してもしきれません。励ましてくれるみなさんがいなかったら、消えてなくなってたかもと思います。そして2年間の間にこのサイトのファンになってくださった37,609人のFacebookフォロアーのみなさん5,005人のTwitterフォロアーのみなさん、 そして 3,237人のGoogle Plusのみなさん。一人一人にありがとね、と言いながらコーヒー飲みたいです。


    ありがとうございます。これからもせっせとコーヒーを飲んでがんばります。応援よろしくお願いします。


    リョウコ




          
        
        
    Posted by Ryoko 2014年 06月 06日 09:42 Category: Misc


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES